2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はたしてそれは

ゆうべから胸の真ん中が痛くて、夜ちょっと目が覚めちゃったりして、これはまさかまさか、と思わないでもなかったんだけど、深呼吸してもなんともないし、熱もないし、息苦しくもなってないし、めまいとかもないし、食欲もあるし、いったいなんなのこれは。 …

急に寒くなって

持ち歩き用に小さいマウスを買った。エレコムさんのCAPCLIPっていうちょう小さいやつ。小さすぎやしないかこれ。 電源入れて、Bluetoothでペアリングして、はい終わり。1回の充電でひと月くらい使えるらしい。便利ね。 サーヘスをいれるスリーブも買った。ち…

いくらなんでも浪費なんじゃね

サーヘスは確かにお買い得だった。タイプカバーが無料でついてきたし。それまで使っていたマシンが古かったこともあって、その快適さに「これが今時のタブレットか!」と驚いた。大型ディスプレイを買い、ThinkPadキーボードをつなぎ、HDDを増設し、マウスを…

そういえば職場でもマウス使いたくならない?

ほんとにタッチパッドだけでだいじょうぶ?

さーて今度はなんだ

えー、サーヘスプリョを仕事で持ち歩くことがないわけではない。 会社からひとり1台割り当てられるなんてことがあるわけもなく、店舗サーバー兼用の共有PCがぽつんとあるだけなので、常時誰かしらPCをいじっているという状況。常時は大袈裟かな。でも、たしか…

Mi Band 3 これほんとに初心者におすすめして大丈夫なの

HUAWEI WATCHからGear S3 Classicに乗り換えたユーザーから見たMi Band 3のレビューとなります。 スマートウォッチを充電中、ま、就寝中ですね、睡眠ログを取りたかったので、安価なフィットネスバンドとしてMi Band 3を買いました。その際に、一般的な消費…

PCの一区切り

サンワサプライさんのMA-ERGBT11っちゅう縦型のマウスが届きまして早速使っております。予想通りというか、新しいマウスを買った高揚感もなく、自然に何の違和感もなく使えております。いいね。 これでキーボード、マウス、外付けスピーカー、USBハブ、外付…

ほーれほれ(ばかまるだし)

歯止めをなくしているのでMi Band 3を買ったぞ。 HUAWEI WATCHに続きGear S3 FrontierじゃないやClassicを買い一年が過ぎた。当然飽きている。飽きてはいるが、普段から意識するほどの不満もない。だってLINEの通知でテキストだけでなくスタンプまで見えるの…

そういえば

このはてなidで初めて日記書いたの15年も前のことなんだね。 15年。 人の成長とは、などと。

キーボードの苦悩

なんのかんの言ってもマウスとかキーボードは好みというか個人差というかひとそれぞれですよね。ここしばらくうだうだしてるマウス問題がまさにそれ。結局サンワサプライさんのMA-ERGBT11をオーダーしたものの、この選択でよかったのか迷っている。ま、でも5…

マウスかトラックボールか

ロジクールさんから縦型のマウスが発売されるよという店頭でのプロモーションを見かけ、何も考えずにチラ見したところ我が財布的にはあり得ない価格設定で驚いた。 たしか先行商品があったはず……とAmazonさんで検索してみたら案の定安価なものがいくつかヒッ…

はてな記法とか覚えていない

こちらは7年もほたらかしであったのをいい機会なのでちょっとお蔵出し。