2023-01-01から1年間の記事一覧

雑感

さてと。 10年以上かけて患ってきたんだからすぐにはなおりませんよと言われた鬱。風邪や切り傷擦り傷ではないのだから時間がかかるのはわかる。でも2度目の休職になってから、つまり仕事上のストレスから解放されてからもなお体調が悪いままなのは驚きであ…

キーボードその後

結局NuPhy Air75にしました。 US配列だっていいじゃない。たとえ本体がJIS配列であったとしても。 問題はWZ Editoerが^F ^B ^P ^Nが生きるように設定するのが思った以上にめんどくさかったこと。やっぱね、DOSからWindowsにっていう歴史的背景があるからfor …

キーボード

あっという間に10月が目の前に。 ということで、2度目の休職期間に入りました。人生いろいろだね。ま、あまり難しいことを考えずに生きていきましょう。 ということで、父の遺伝子を強く受け継いでいるわたくしがいま考えているのがふたつ。ひとつは新しい楽…

近況

復職してからカレンダーを3回めくったように思う。 はじめのころは朝出勤することができず、いま思えば当たり前なんだけど遅刻したり休みにしたり、上司には迷惑だったことだろう。 総務から「病気で休むのは有給ではない。あらかじめ予定があって休むのが…

波乱万丈

休職してました。うつで。 思い起こせば15~6年前になるのかな。系列会社の喫茶部門に異動が決まり、実地研修を受けたはいいが、ぜんぜんものにならず(笑)、焦るばかりでメニューどころかなにもかも覚えられず、くやしさのあまり毎晩枕を濡らすどころか食…

季節は過ぎ

気がつけばもう春の終わり。 PCにもMacにも新しい外部モニターをつなぎ、広い画面で快適作業。はいいんすけど、IFWもSynth1(だっけ?)もMainstageにもGragebandにも認識されなくなり。まLyrihron-2とEVI-NERがあれば(チューニングできないけど)ぼっち練…