はたしてそれは

ゆうべから胸の真ん中が痛くて、夜ちょっと目が覚めちゃったりして、これはまさかまさか、と思わないでもなかったんだけど、深呼吸してもなんともないし、熱もないし、息苦しくもなってないし、めまいとかもないし、食欲もあるし、いったいなんなのこれは。

と、思い当たることが一つだけあって。

鞄を新しくしたんだよね?

いままでよりたくさんものが入ったんだよね?

実はたすき掛けにならない仕様だったんだよね?

しかたなくハンドルを持ったり?

普通のショルダーバッグみたいに肩からさげたり?

台風が来るからっつってスーパーでしこたま買い物しだんだよね?

もろもろが、めちゃくちゃ重くて、苦労したよね?

 

つまりこれはもしかして筋肉痛なのでは?

痛いのは胸の真ん中ではなくて背中の真ん中なのでは?