2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内閣改造

こういう日は時事通信社の号外速報がほんとうにたくさんくる。

キリン薫る生茶

やー、まー、そんなむきにならんと。香りはほどほどがええんやで?

Cmode

じゃなくてオサイフケータイ。わたしにとって、あれはエレキ定期券と一緒になっているのが前提。なんとかしてくれ東急。しかもauで。

甘栗むいちゃいましたマロンオレ

甘栗ペーストと生乳。そのまんま栗牛乳味。モンブラン味、かな。

悲しみよこんにちは

サガン女史逝去。

へとへと

このおれさまがひるごはんにかろりーめいとしかたべられないくらいつかれているとはおしゃかさまでもきがつくめぇとか言ってないで早く仕事しろ、てか。

ひろうこんぱい

バーゲンは終ったけど、疲れは残った。 としだなぁ。

豚角煮丼

半分がタケノコです。

仮死状態

ここしばらく仕事がきつい。 楽な仕事はないとわかっているけれど。

んなわけで

バーゲンです。会場設営やらなんやら、死にそうです。死なないけど。 わしらは本部ではなくお客のために働いとるんじゃい!

選手会

ストライキ? どんどんやれぃ! ただ、誰の金がお給金になってるのか、忘れたらいかんよ〉表に出てない選手たち

ムミン

リプトンのリモーネのおまけ。

近所の

家電量販店で「エアコン3台お買い上げで1台半額」と書いてるあった。訊いてみると、 1)店の指定するメーカーに限る 2)同一メーカーで3台以上 3)合計金額30万以上 4)選んだモデルのうち一番安いものを半額に というキャンペーンなんだとか。 …そ…

30girl.com

9月下旬。双葉社。

和歌山ラーメンとミニカレー

ランチセット。777えん。 あついです。あせだく。

パズル

しばらく前からキャストパズルが流行っていたりして、ま、知恵の輪ブームといったところかしら。auでも配ってますね。

我偽善者也

9.11んときゃぁよぅ、「犠牲者の冥福を祈る」だのなんだの言ってたネットの市民の皆さんは、今度はだんまりかい?

学校占拠

いやはや。いたましい。こどもたちはさぞかしこわかったことだろう。おとなたちははがゆかったにちがいない。無念たったろう。 どうもね、わたしにはね、テロリスト側がいかんようにみえるのよ。憎しみの輪を切れとかいうけど、切りやすいのはどっちなんだろ…

ぴかぴかごろごろ

今夜の川崎はまるで嵐みたいですよ。

チャーリーの声は谷啓以外は考えられん

もちろんルーシーはケロンパ。 そんなわたしに頷くあなたならスノークは広川太一郎ですよね。

それから

ロシアでおきている爆破や学校占拠。あれをアルカイダの仕業だと思ってる人、手を挙げなさい。怒らないから。

ポッカ・プリンシェイク

飲むゼリータイプではなく、どろり濃厚系。