2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

充電

スマホの充電ができないと家人が言ってきた。 まずは現状確認。普段彼女が使っている充電器とケーブルをスマホにつないでみると、確かに充電されない。次に、自分が使っている充電環境その1につないでみると、低速充電されているとの表示が出る。続いて充電…

日本語キーボード

SurfaceProと一緒にThinkPadキーボードを買って使っている。 けど、やはりなんというか薄い。 キーボード付きカバーをつけたiPadを下に敷いてちょうどいいくらい。 キーストロークもある程度あったほうが打ちやすく思う。 あと、やっぱ10キーがほしい。

日本語IME

日本語IMEのキーカスタマイズ、どうしてますか? あ、してない? ですよね。 なんか聞くところによると、近々Windowsのアップデートのあるタイミングで日本語IMEのキーアサインが一部変更になるらしく。 「変換」キーでIMEがON、「無変換」キーでOFFになる、…

師走

一回PCおかしくなって再起動したらなに書くのか忘れてしまったなぁ。 もうすっかり世間は年末ムードなのかな。だよね。あと7回出勤したら仕事納めなんでしょ? いいなぁ。 そういえばちょっとへこむことがあったんですよ。先々週くらいかな、Googleストアで…

買い物について

自己肯定感があまりないので、自分の身の回りのものを買うときに躊躇してしまう。 今年はPCを新調したので、そういう意味では疲れ切ってしまった。こんな自分にお金をかけてもいいのか、みたいなのは十分に味わった。 そして今日はスマホを1台購入する流れに…