2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エレコムTK-FBP100BK

そんなわけでここ数日TK-FBP100BKを使っております。 当たり前のことなんだけど、キーボードの手前から奥に、つまりZXCVBNの側からQWERTYの側に向かって高くなるよう、はっきりと傾斜していることが打ちやすいキーボードであるための前提条件なのだと改めて…

おそらく

おそらく、おそらくはこれが最後となるであろうBluetoothキーボード行脚、エレコムのTK-FBP100BKであります。 電池を入れてペアリングして、ふむふむ、いい感じ。思ったよりも重量があるね。満員電車でも折れ曲がることがなさそうだ。 さて、キーボードレイ…

ちゅことで

エレコムのに戻して、っと。これは日英の切り替えはALT+スペースですね。半角/全角は使えないのは、まぁこれはWindows用なんだと思うことで精神衛生を保つライフハック。 でもさぁ、こんな薄いキーボード、よくみんな平気で打てるね。このタイプはわたくし苦…

次に控えしは

新しく届いたやつ。FGSって書いてありますね。タッチパッドがついてるという希少種。わーマウスカーソルが表示されるー!きもちわりー! で、打っていて気がついたんだけど、これ、いちばん上段の数字キーが小さいのね。まるでファンクションキーですわ。こ…

そういえば、たしかこのあたりに……

昔買った任天堂のアレがあったはず、と探してみたら、ありました。 任天堂のBluetoothキーボード。 さっそくペアリングしてこれを打っています、と……。 これ、やっぱいいねぇ! キーが今時の薄っぺらいヤツじゃないのがいい。 半角/全角キーでIMEのオンオフ…

椅子と机

いま使っている机はおそらく大学卒業前の卒論追い込みの時期に買ったものだと思う。てことは30年以上も前のことなのか。なんか最近なにもかもが驚きだよ。で、ここ数年はリビングテーブルの椅子をその机で使っている。使ってはいるんだけど、その、なるべく…

いよいよ頭がおかしくなってきている

なんのことかと言いますと、Bluetoothキーボードのことでございます。 いま家にBluetoothキーボードが4台あって、今日新しいのが1台届いた。で、それを使って入力しております。試し打ちというやつです。ELECOMの4000円くらいのケース付きのやつ。まあなんと…

これはもう怪談レベルだよ

大変に痛ましい事件が起こった。たまたま現在の仕事場がその現場から車で行ける距離にあったため、お店のパートさんたちには学校から一斉に「今日はもう授業をせずに子供達を帰宅させるから迎えに来い」というメールが届いていたようだ。 午後になってその人…