2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤中

復帰3日目。 実にうちの会社らしいエピソードをいくつかはさみながら、新しい現場にじわりじわりと馴染んでいく。感覚がよみがえる。 そうだ。そうなんだ。 わたしの選らんだのはこういう仕事なのだ。

あらあら

そんな大袈裟な > よこちん ありがとう。ドラグッズをはやく渡したいね (^^ゞ

この数日

ubonoさんのエントリーにすごく励まされていました。 大阪と横浜はちょっと遠いけど、いつかきっと直接お礼を言わせてください。 そして1日でも早くubonoさんに穏やかな毎日がくるよう陰ながら応援しています。

むぅ

身体上の理由で解雇され11月末で離職、のはずだった。 が、思わぬ欠員が出て、そのポストをわたしにくれると言う。受けることにした。これが最後のチャンスとしてこれから歩いていきたいと思う。

うわ

なにやら大どんでん。 気持が整理つかん。

本社へ

持株会退会の書類を持って雨の中えっちらおっちら移動中。

いまWBSで

自分の夢をほかの社員の前で大声で言う(叫ぶ)ことで自己実現云々ていうのを放送していて。 こういう研修を(先々週まで)(1週間だったけど)受けていたわたしがここにいて。大きな声を出すことが大事なんだ、と。 同僚に理解してもらうことが大事なんだ…

そんなわたしは

ひねくれもの。これじゃ再就職も難しいか…。

大きなお世話だけど

書かずにはいられない。なぜ涙が止まらないの? よくある「なんてかわいそうなんだ」ってやつ?生きているんだから開き直る? 開き直れるくらいならとっくにやってるよ。第三者は気にしない? 身近なものに対する気持ちは後回しかい。わかったふりはもう結構…

おわりとはじまり

結論から。会社都合での退社になりました。失業保険が早くもらえてラッキー。有休などフルに使って11月末での退社。時間がたくさんあるなぁ。ラッキー。期待してなかったんだけど、退職金もちょっと出るみたい。ラッキー。早速ハロワに行ってきました。事…

たまにはPCから。全部で3週間とも4週間ともいわれていたうちのたった1週間だったけれど、研修を受けた。 この研修は人生最後の分岐点になる、とか、いまはまだ第一歩を踏み出したところです、とか、この壁を乗り越えれば後はなだらかな坂道しかないんで…

震度4

まさにその時新宿にいたわたし。 とはいうものの、電車のダイヤが少々乱れたくらいで、あまり影響はなかったす。

面談終了

判決は来週月曜に。

ぬぬぅ

朝一(6時)で取引先に事情説明。すんなり納得してもらえてよかったよかった。で、問題の専務との面談なんだけど、いや専務に問題があるんじゃないですよ念のため、なんだか午前中の会議がおしているとかでわたしのアポも午後1時から午後3時に延期されま…

おはようございます

始発が昨日より空いている。なんでかな。

勇気の灯

これまでの人生で最大の決断をいたしました。 さきほど直属の上司に直談判し、あした朝イチで取引先に事情説明することと、午後イチで専務に話をすることを約束。ひと悶着あると思うけれど、なんとかこれでケリをつけたいです。(;´Д`)

こんな時間に昼ご飯

そもそも食欲なんかないんだが。いまわたしがなにかをがんばっているとしたら、なにをがんばっているのだろう。なにかと戦っているとしたら、なにと戦っているのだろう。

おはようございます

今日から朝勤務です。

宿題

1)31種類のドリンクのレシピを仕込みも含めて完璧に覚える。これがまったく頭に入らない。 2)オープン業務とクローズ業務のハード的な面、マシンの立ち上げとか洗浄といったメンテナンスは、まぁ、だいたいおけー。そういうのは好きだからすぐ覚えられ…

だもんで

ぜんぜんPalmいじれません。仕事ではTreo使う機会がありません。DateBK5とPEMしか起動してません。

今ならため息が際限なく出せる

なぜか今日明日と連休です。この1週間で3キロ痩せました。この研修がいつまで続くのかは知りませんが、もしかすると10キロくらいはいけるかもしれません。20代の体重に戻ります。 つーかさ、研修が何日間なのか聞いても誰も正確なことがわからないって…

くそ

なにもできない なにもおぼえられない さいあくだ

おぇ…

これが自信喪失か…いや、まだまだ軽いほうなんだろうけど。

id:ubonoさんは面接ですね。 転職かぁ。正直うらやましい。

近況

研修で苦労しております。けちょんけちょんです。誉められると伸びる子やのに。 研修の初日は某社の、えーと、ここでは中井酒店としておきましょうか、その中井酒店の経営理念や社是・社訓などセミナーっぽい内容を午前中にやりましたですよ。働くものの姿勢…

うへ

あのね、この研修、つかこの業界、合わないや。体がものすご拒否反応しとる。どうしよう。

んあー

なんかネガティブになってきたぞ。 こういう気分のときはたいていスネスネモードになっていることが多いのよねーん。 新宿でひとりきり、つーのが原因かな。

昼休み

ためになるがつかれるね。

さて

はじめますか…