2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栗本薫さん逝去

グインサーガ放送中なのに。 合掌。

ふむふむ

ibisBrowserをインストール。 OperaやIEよりも大きなフォントで表示できる。 ちょっと興奮してきた。

落とし穴

HatenaSyncで日記更新バリバリやるぜ! とか思っていたら、職場が圏外だった件。 通勤時間のほとんどが地下鉄だし、まいったなこりゃ。

助かったw

id:aroooyさんのHatenaSync。 PalmとWindowsMobileの作法の違いというのは意外に強烈で、すっかりPalm的な手癖がついているのでいちいち操作に手間取っているし戸惑ってもおりまして。 実際問題、購入2日目にしてお手上げモードだったりします。 こんなこと…

HatenaSync

試してみる。

一区切り

朝9時に病院から火葬場へ。 既に夕べのうちに警察で解剖を終え病院に戻ってきていたらしい。綺麗にしてもらっていた。 疲れていた顔をしているものの、まさに眠っている感じ。突然ギロリと目を開け「早くお風呂に入りなさい」とかいいそうでこわい。しかしな…

結局

本人は霊安室にお泊まりして、木曜に帰ってくることになった。しかも警察から火葬場に直行。 諸般の事情により、葬儀等は一切なし。家族葬すらなし。 すべて父親の強い希望。生前のもろもろを考えると無理もないことと思う。病院から「お見送り」したあと、…

移動 11:10

救急車で。

到着。 10:42

遅かった。

うーん

家で亡くなったので警察が登場。 実家で現場検証的なこともしたりして。検死?のため、もしかすると解剖もあり得る、とのこと。さらに、現在大変に混み合っていて、お返しできるのが明後日です、と。そうなんだ…。

電話

実家の親父から携帯に電話。9時31分。珍しいどころの話でない。10年ぶりくらいに会話した感じ。 母親の具合が悪いという。 慌てて支度をし家を出る。