2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくせぇ

働きにきてんだから働けよ、と思う。 やる気のないパートのおばちゃんは使えないね。小学生女子みたいな集団をつくるし、正直意味不明。

あれー?

うぐいすが啼いてら。

昨日の会議

時間配分がでたらめ(笑)。主犯は部長(笑)。「もうひとつは」「もうひとつは」の繰り返しでポイントがぼやけまくり。 …いろいろ大変なんだろうなぁ。で。接客関係は正直手に負えないところまで悪化しているはず。各自が自覚して意識向上云々の次元にはないよ…

キャベツとワイン

うまー。

あしたは

ひさかたぶりの会議。足切り面談のようなものをやるよ、てな発表があるらしいが果たして。

ときに

駅ではPASMO行列ができていました。 こちらが最後尾ですが、まだ後ろにたくさんお客さまがいらっしゃいますので前に詰めてお並びくださーい、だって。

週末

結局新書は手付かずのまま。うちには社内の売上ベスト一覧から発注できるシステムがあるんだけど、なぜか新書は整備されてなくて、つまりその、面倒だったんです。

日報

朝一で通帳を携えて経理の人来店。 暗証番号がわからなくなったので印鑑証明持ってきて照会申請したそうな。言葉をなくす俺ガイル。 午後、成美堂と毎コミ来店。毎コミの人は話してて楽しくなる人柄。見習いたいね。

メタボ

はらへた

さて今週は

新書の棚換えを考える。 岩波のカバーを取っ替えるのとノベルスを1本に減らすのがメインかなーと思ったけど、面陳スペースを作りたいので岩波を減らす方向でなんとかしたい( ´∀`)

たまらん

上司が突然来店。

昨日の

日報忘れてた。 ジャンル別にみると、文庫はかろうじてキープ、新書はなぜかキープ、実用はダウン街道邁進中、一般書はややキープ、ビジネス書が息切れ、といった感じ。全体としてはダウン。 月前半は好調だけど後半で落ち込む、というのはなんだろう。毎月…

ひと休み

この時期は学習参考書の入れ替えで身体が悲鳴をあげていますよ。 歳だしな。

はてなロディア欲しい!

そんなわたしはモールスキンユーザー。

日報

小学館のセットが出せてない件。 あと…業務報告書はメールで送った。なんか毎月毎月書く毎に内容がうすくなってまいりまんた。まいった。

日報

月曜の誤差は精算ミスということで。今日のやり残しリスト。 ・小学館の実用常備 ・昨日のやり残され辞書入れ替え ・業務報告書 ・諸々発注なんかもう息も絶え絶えの様相を…呈してなんかいないよ?

永ちゃん キター(・∀・)!