2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい

よく晴れた日曜日。ということで、店は暇です。シュフトモの入れ替えを兼ねた棚換えに精を出すとしよう。

元祖でぶや謹製

辛子入りメンチカツおむすびバーガー。 あ、これ、こないた放送してたやつか! にしても具がでかいな。メンチだもんな…。

ミニストップ

アイキューレイテンイチさんとこで、ミニストップすげぇ! ラブ!、みたいな話になっていたのでヤジウマ根性丸だしでいってみたよ、小休止。そしたら! 焼きそばパンならぬラーメンロールが! たしかにすげぇ。クレイジー! 好きになったかもしんない。

休日出勤

首相批判の家族会に

メールや電話で批判の声があがっているんだとか。 こういう団体こそネット上で声明を出すべきと思った。新聞や雑誌が自分たちに都合のいい部分だけを使って報道をするのに対抗して、自らの意見を表明する場が必要ですよ、ネトヲタ対策として。

遅刻

あわててバスに。 駅前の歩道橋を渡っていると、id:karura1さんを見かけたけれど、時間がないので気がつかなかったことにする。なむなむ。

そうか

必ずしも子供たちが親元に大喜びでやってきたわけでもないんよね。小さい子ならいざ知らず、はたち前後のお年頃やし。いうても、ほら、「うちの親父サイテー」みたいなのもあるかもしれんしなぁ。それはそれで難儀な話やなぁ。

茶化さずに

パケ代を気にしつつ、曽我さんの記事を読む。 政府がよくやってるんだか、まるでだめなんだか、どっちでも同じである。彼女の家族は日本に来なかった。どこから手をつけたらいいのかわからないほど複雑な現実。

うひー

今月はパケ代すごい。あと1週間もあるのに。しかも休みは1日しかないんだよ。ついでに言うと次の週も休みが1日しかない。代休もない。ありえへん。

ケースその2

カバーテックはおフランスの製品。本体底部の固定がしっかりできるのか、ちょっと心配。前面カバーは、うしろにベロをまわして磁石で止めるタイプ。うーん。いま使っている手帳も、こういうデザインをさけるようにしているんだよなぁ。 一方、バジャは南米産…

ケース

PalmのTungsten|T3にケースをと思ったがVajaとCovertecくらいしかないのね(あ、Uクリップのやつは…どこのメーカーだっけ…なんか好みでないので選外)。以外に選択肢がないのに驚いたさー。

フルカラー

ドラえもん。ISBN409147022X

ニューフェイス

サビで立ち耳。だけどスコティッシュフォールド。 今日からうちの家族です。

富士見亭

またも江ノ島。お気に入りの富士見亭にてラーメンとイカ焼きでビール。 うまー。

上海風やきそば

明日は休み! と思ったら、代わりに店番をしてくれるはずだった人が風邪気味とかで。

感想

まぁ実際Palmは優秀なデータビュワーであるけれど、ネットをブラウジングするのに必要な条件をそなえた快適な端末かというとnoでありますよ。残念ながら。 で、しかたなく、仕事の休憩中にはauの携帯で巡回したりするわけです。が。ここからが本題。 わ…

ソクーリ

これに似てるって話ですか?

くまった

本日は転勤以来物理的に最大となる改革を断行しているのですか、なにが困るといってバイトがひとりしかいないということくらい困ることはないだろう。しかもこれは日本語になってないだろう。今日は昼ご飯抜き決定。

サークルK

ぼてじゅうさんの広島風。うんうん。それなりにいい感じ。

しんじらりるれろ

だってね、川崎に森林公園ですよ。森林! 工業地帯なのに!