師走

一回PCおかしくなって再起動したらなに書くのか忘れてしまったなぁ。

もうすっかり世間は年末ムードなのかな。だよね。あと7回出勤したら仕事納めなんでしょ? いいなぁ。

そういえばちょっとへこむことがあったんですよ。先々週くらいかな、Googleストアでホリデーセールみたいなのやってるって言うんで見にいったら、Pixel 3を買ったら1万円する高機能充電スタンドを無料でおまけしますよって書いてあたんですよ。太っ腹じゃないですか。だから何日かかけて家人を説得してPixel 3 XLを買うことにしたんです。12日のことです。うきうきしながら、Googleストアに、アクセスしたら、どこにも、セールのこと、書いてないんですよ。どう思います? セールは終わったんだと思うじゃないですか。でも、もしかして、なんつって一応スタンドと本体をカートに入れて購入ボタンを押してみて、無料にならないことを確認したりして。

あー、そんなにほしくなかったとはいえ、無料でもらえないとなると残念だな、しかたないな、なんて感じで星空を仰いだりしてね。

でも、ま、そういうもんだよねーなんてひとりごちながら本体を発注しました。12日の夜。

そしたらね、ぜんぜん発送されないんですよ。ぜんぜん。

14日になって「めちゃ遅延してすまんね」みたいな表示が出たので、そりゃー時期的に混雑するよねーしかたないよねー、なんて訳知り顔でいたわたしです。

そして週末。

世界のGoogleだもん。

そりゃ週末の倉庫はお休みです。

発送は週明けだよねそうだよね、と。

何の気なしにGoogleストアのトップページを見たら。

そしたら。

そしたら!

スタンドの!

無料プレゼントを!

やってるんですよ!

ちょっと!

なんなの!

まじで!

こりゃいったんキャンセルして買い直すしかない!

そんな風に思いながら迎えた月曜日。

昼前にメールが来まして。

本体をシンガポールから発送したよ、と。

ムキー!

いまかよ!

このタイミングかよ!

しくしく。

そう、まさに、しくしくって感じです。

だれかなぐさめてくれ。

そしてはやくとどかないかな。