買い物について

自己肯定感があまりないので、自分の身の回りのものを買うときに躊躇してしまう。

今年はPCを新調したので、そういう意味では疲れ切ってしまった。こんな自分にお金をかけてもいいのか、みたいなのは十分に味わった。

そして今日はスマホを1台購入する流れに。もはや罪悪感だ。吐き気もするし腹痛もある。朝から何も食べていないのに食欲なんか消え去った。新しいスマホなんか我慢しろよ、いま何台持ち歩いているんだ。必要か必要なのか。本体代金もさることながら、通信料を毎月払わなければいけないのをわかっているのか。甘えているのか。そういう自分がいる。

しっかり働こう。こうしたあれこれを払拭できる日がくることを願いながら生きていこう。