キーボード雑感

やはりこうなんというか、わかっていたというか、やっぱりそうなったというか、最近流行りの薄いキーボードは向いてないのかもしれない、と思うようになりました。

いま使っているのはレノボThinkPad トラックポイント・キーボード。どのくらい向いてないのかというと、キーボードの下にキーボードカバー(?)をつけたiPadを敷いて上げ底に使っているくらいであります。そうしないと手がプルプルしちゃうんだもん。

キーボードって難しいね。実際にお店で触ってみないとキータッチはわからないし、量販店でよく見るひな壇形式の陳列では普段のタイピングを再現できないし、売り場から持ち出して平らなところで試し打ちする勇気はないし。

あれなのかな、秋葉原なんかだとそういう大胆な試し打ちが許される度量の広いお店があるのかな。