充電

スマホの充電ができないと家人が言ってきた。

まずは現状確認。普段彼女が使っている充電器とケーブルをスマホにつないでみると、確かに充電されない。次に、自分が使っている充電環境その1につないでみると、低速充電されているとの表示が出る。続いて充電環境その2につないでみても同様に低速充電になる。

これは修理案件か、とおもっていたら「実は昨日USB Cポートに肉汁が入ってしまって…」と。

肉汁。油か!

先に言ってよ~。こっちのケーブル2本もさしちゃったじゃん。

そんでそのケーブル、わたくしのスマホにもさしちゃったよ。

 

ということで、合計3本のケーブルは廃棄。

Qiで充電できる機種なので充電器を購入。

 

さて、油がついちゃったスマホ、どうしよう(笑)。