今ならため息が際限なく出せる

なぜか今日明日と連休です。この1週間で3キロ痩せました。この研修がいつまで続くのかは知りませんが、もしかすると10キロくらいはいけるかもしれません。20代の体重に戻ります。
つーかさ、研修が何日間なのか聞いても誰も正確なことがわからないって何故よ?
3週間? 4週間?
いまは多少の屈辱とか悔しさとか怒りとかの混じった凹みモードだけれども、しばらくしたらその精神状態を自然に受け入れられるようになって「こんなぼくですいません」「どうせだめにんげんですから」みたいな感じで無気力状態になってしまうんじゃないかと心配です。まじで。
既に手(肩から下)の震えが止まらなくて少し耳鳴りがします。
これは人生の壁ですか。
これを乗り越えることでわたしはなにかをつかむことができるのですか。
劣等感に支配されたりはしませんか。