近況

研修で苦労しております。けちょんけちょんです。
誉められると伸びる子やのに。
研修の初日は某社の、えーと、ここでは中井酒店としておきましょうか、その中井酒店の経営理念や社是・社訓などセミナーっぽい内容を午前中にやりましたですよ。働くものの姿勢や行動規範、成功を勝ち取るための座標軸、共感、共鳴、さらには「愛」なんてことまで飛び出してきたり。セミナー。うん。まさにある種のセミナーでしたね。
で、午後はいきなりOJT。中井酒店は大事な取引先でありますから、OJTとはいえわたしのミスはあちらの顧客にとってのマイナスに直結しており、そりゃもうまったく遠慮なしにびしばしとしごかれましてね?
もうね、これはね、つらい。
一応わたしも役職がついてましたから、人に教える立場だったわけじゃないですか。だから何をいつどうしたらどうなるか、わかっているはずじゃないですか。
それが全部頭の中から消えちゃったのよ。
自分の会社でいくら偉そうにしていても、環境が違えば一瞬でへぼ従業員に早変わりするわけです。
つらい。
かなりへこみました。
2日目もOJT。やーもー、使えないっすね。いくら研修とはいえ、もうちょっと仕事を覚えられないもんですかね > じぶん
はぅ。