あれとこれの違い

MacBookAirを買ってから半年以上過ぎたのかな。

一応楽器として買ったわけだしそれなりに使ってはいるものの、Windowsと使い勝手が同じというわけにもいかず、なんやかんやと調べながら日々過ごしていなかで気がついたことがあり、なんだろう、ちょっと驚きました。

それは、Macのノウハウに関するページをなにひとつブックマークしていないこと。

Windowsを使っているときは、WindowsOSがどのように動いているか(は大袈裟だな)どのようなアプリがあるかどんなノウハウがあるのか、いろんなページをブックマークして確認したりしていますが、これが不思議なことにMacOSについては検索して閲覧して、それでおしまい。いくら用途を限定しているといってももうすこしOSに興味を持ってもいいじゃない?(笑)