それはそれとして

この歳になってついにというかなんというか、MacBookAirを買っちゃいました。

初めてPCに触れてからずっと「Apple社製品は高価」「マウスのボタンが一つしかない」などのネガティブ情報に踊らされていたわたくし。知ったかぶりをして同様のことを周囲のひとに話したりもしました。いやー、よくないね。

実際に使ってみると、Windowsにないキーがあったり、DELキーやHOMEキーがなかったり、はじめは戸惑うことがあったものの、ショートカットキーを多用しなければ(笑)なんということもなく、SurfaceProを使っているのとあまり変わることもなく毎日過ごせています。

 

で、なんでMBAを? っちゅう話。

なんだかんだでやはり音楽をやるにあたって「Macなら」「Macだったら」という話がごろありまして。しまいには「Windowsには対応しません」なんてものが出てくる。

プロミュージシャンは口を揃えて「いまはMacWindowsも変わらないです」と仰いますが、あなたがたが実際に使っているのはMacですよねと突っ込みたくなる次第でありまして。

じゃあMac買えばいいんでしょと思うのが人情。

そのくらいの稼ぎがあってよかった。

いつまで働けばいいんだろう。