バーチャル

この本をいま読めてよかった、とか、この曲をいま聴けてよかった、とか、そういうふうに思うことってあるでしょ? contemporary? 同時代性? みたいな?

 

「命」を運ぶキセキ。バーチャルライバー・樋口楓1st Live “KANA-DERO”レポート

https://www.moguravr.com/1stlive-kana-dero-report/

 

最近バーチャルユーチューバーを見るようになって、なかでもとりわけ委員長こと月ノ美兎さんのコンテンツを気に入って拝見していて。なので樋口楓さんの存在も存じ上げております。で、上の記事を読みまして、こう、なんていうか、かつての「よい子の歌謡曲」を思い出したりして。

vTuberウゴウゴルーガのような「バーチャルさんは見ている」という鬼子(笑)が生み出されたりして混沌としておりますが、この界隈は大変に面白い。

 

いやー、よかった、こういうのが見れて。