【速報】喘息デビュー?

先週から職場の掃除を強制的にやらされていて、しこたま埃やら蜘蛛の巣を吸い込んだりしていて、日曜日に発熱&関節の痛み。もしものことを考えてインフルの検査をしてもらったけど陰性。ほいじゃ風邪ですね、っちゅう流れで喉と咳の薬をもらっていたんだけど全然改善しないどころか咳で眠れない始末。

そいうえば5年ほどまえに「咳喘息になるといけないから気をつけてね」と呼吸器内科で言われていたことを思い出しまして。

そのころ通勤中とか電車の中ですごい咳き込んだりしてつらかったんですよ。吸入薬もらったりしてたなぁ。

てな経緯で再度訪問したところ一酸化窒素が51。

正常値は15だそうで。吸入薬とかいろいろ処方されました。

ぜーぜーひゅーひゅーではないけれど、いつそうなるかわからんのだろうなー。

 

・高血圧

・糖尿予備軍

緑内障

視野狭窄

・喘息 ← new!