とりとめなく

もう2月。はやいね。

 

高校の同期と久しぶりに会った。何年ぶり? 30年くらい?

いろいろ大変そうだけど応援したい。

あと、4時間くらいかけて話した内容はほとんど「こんな不思議なことがあった」つまり怪談だった。

 

おかげさまで咳喘息はかなりよくなった。

いい病院なんだけど2時間待ち前提の診察なのがなぁ。

 

甥っ子が高校進学でいろいろ。

大変だなぁ。いやー親側の目線で考えることになるとは思わなかった。

 

そう!

ついさっき英雄(HERO)の万年筆を楽天で買った。今週中に届くはず。

1本は予備校時代に石井くんとアメ横で買ったフーデッドニブのやつ。一番安いの。

もう1本は360度書けるクロスポイントのやつ。前から気になってたんだよ。

筆圧が強いのにペン先は柔らかいのが好きで、ほんとはペリカンほしいんだよね。でも絶対ぎゅーぎゅー書いちゃうから……。あとペリカンはキャップが嵌合式じゃないのが……。なので……。

プラチナのキュリダスも気になる。パイロットのキャップレスと同じくノックのストロークが長い(?)のが残念。短くなんかならないのはわかってる。わかってる。

 

それからおとといから右手人差し指がしびれてる。ろれつが回らなかったりまっすぐ歩けなかったりはしていないので、右腕の神経がどこかでアレなのか、糖尿になっているのかのどちらかだと思う。脳ではない。たぶん。