PC買い換え

甥っ子が高校進学で。

そんなタイミングで疫病流行で。

4月から学校が始まっておらず。

なんかZoomで授業やるよ的なお知らせがきたとのことで、Zoomってどうすればいいのかわからんから教えてくれみたいなヘルプがあり、いつものごとくのらりくらりと話していたところ判明したのが「持っているノートパソコンが古くて放置状態」「かといって新しいものを買うほど裕福ではない」「そもそも甥っ子のスマホデビューで家計は火の車」などの生々しい訴えの数々。

結果、わたくしがSurfaceProを更新してお下がりを甥っ子に譲渡することに。

 

そしたら「学校からZoomはスマホでよいと連絡がきた」と。

いや、もうSurfacePro買っちゃったし(笑)。

 

ま、いいや。