正確には咳喘息

咳はますます悪化し、夜も眠れぬほど(うとうとはしてる)の状態でした。昨日おとといは多少ごほごほせずに寝ている様子。

とはいえ、なによりもまず仕事にならない。

「いらっしゃいmゴホゴホ

「はいお電話ありがtゴホゴホ

「ゲホゲホ…オエー

 

さてそんなわけで、有給休暇を取って病院に行き、強い薬に変えてもらってきました。

飲み薬の副作用として眠くなるだけでなく、頭痛や吐き気が出るんだそうで。

それは病気が治るっていうか別の病気になってますよね。

吸入薬も朝晩に吸うやつと頓服的に吸うやつの2種類になってパワーアップ。

 

あとね、職場に小児喘息経験者のおじさん上司(なのか?)がいるんだけど、それは喘息じゃないよ病院変えたらいいよ、みたいなことをおそらくは好意から言ってくるんだけど、どうしてもありがとうという気持ちになれない。そりゃまぁ自分の経験に基づいたものは強いし、レジでひどく咳き込んでいるのは仕事の邪魔でしかないし、早く治せよと思うのはわかるけど、なんだろう。素直になれない。