びっくりするくらい久しぶり

いろいろあったねぇこのひと月あまり。

なんつったって閉店が決まったからね。そりゃ赤字垂れ流してる店だったからそのうち閉めるだろうと思ってたけど、いまかよ、みたいな。いいのよいいのよ。これで閉店5件目だからね慣れてる。おれの責任っちゅうわけでもないし。代々の店長がそのときそのときに積み重ねてきたあれこれの結果ですから。なんなら2件は閉店するために異動させられてきたからね。今回だってそんなノリだし。そりゃもうクサクサしますよ。お客さんからも従業員からもネガティブオーラが出まくりのなか働いてますから。でもねー、正直ねー、むかしとは違いますねー。アルバイトにも有休消化させるし。時代だなー、と。

 

で!

それでね!

 

買っちゃったんだ、Surface Go LTE Advanced!

 

このあとも店舗に店長クラスで配属されるとも限らんし(いま現在次の配属決まってませんし)(リストラもあるだろうし)お店で私物PC作業が許されるかどうかわからんのに、買っちゃったもんね~。どうせ職場にWi-Fiなんか飛ばさない会社だし~LTE Advancedでいいんじゃね~の~。なんてね。

UMPCの、OneMix3SとかCHUWIの新しいなんとか Miniとか、そういうのも候補に挙がったんだけども、いくらなんでもキーボードが手狭すぎるんじゃないかという懸念というか確信があったのと、だからってBluetoothキーボードを持ち歩くかっちゅうとiPadとキーボード持ち歩いてたしテヘペロみたいな部分もあったり、さすが8インチでは画面狭くないかとか、いろいろあった末に出た結論がSurface Goだったわけです。

んで、ただいま絶賛環境構築中であります。

とはいえキーボードは狭い。しゃーない。

Surface Proに比べて動作がアレなのも、しゃーない。

でもまぁおおむね満足。高い買い物だったし。

 

 

 

さー、明日からも引き続きがんばってきれいに閉店させましょう!!