そういえば

昨日、ヨドバシで日本語キーボードを買ってきた。

 

 バッファローBSKBCG300BK。SAVIORってやつ。ゲーミングキーボードって書いてあったけどゲームなんかしなーい。

レノボThinkPadキーボードを使っていたけど、どうにも薄い。古い人間なのか、キーが押し込めるタイプでないと打ちにくいのと、自分の使い方だと打鍵音がでかくなってしまうのと、テンキーがないのと、ファンクションキーが近いのが不満だった。不満だらけじゃねーか(笑)。

 

売り場でぶらぶらしながら「お。これいいね」と思ったら東プレだった。

そりゃそうだ。

 

で、SAIVORに決定。いいのよ安いので。かなが印字されてないのがうれしい。全額ポイントでいただきました。ありがとうヨドバシ。

 

あれね、もうちょっとスペースキーが横長なのかいいね。かといってUSキーボードにするのもさ、365日自分の環境しか使わないならいいけども、なんやかやで出先のマシンを使うことも多いじゃないですか(じゃないですか話法)、混乱するよね記号。やむなし。