検査前日

クリアスルー(増量)をもらって(買って)きました1300円。

「これ以外にゼリー飲料とか食べてm」「だめです」

みたいな愉快なやりとりがあった。

 

この後は、夜8時以降絶食。

10時になったら下剤その1ピコスルファートナトリウム内用液をコップ一杯の水で薄めて飲む。水分の吸収を抑え、排便を促す働きがある。

明朝8時30分から下剤その2マグコロールPを2リットルの水で溶かし、2時間かけて飲みきる。これまた水分を吸収せずにそのまま排出する感じ。

 

病院に行ってからマグコロールPを飲む件については、なかったことに。

というのも、診察室の片隅にカーテンで仕切られた区画が3つほどあり、そこで下剤を飲め、と。すぐ近くにトイレが2つほどあって、ここで排便せよ、と。

これ、ちょう落ち着かない。

穏やかな気持ちで薬を飲めない。