仕事

いよいよ会社がドタバタしてきました。具体的には書けないよなぁ。

 

おそらくこのまま行くと、というか、このまま行くしかないんだけど、はやければ年内にも大株主の会社から社長がきて、業界関連会社に影響が出ない程度に組織全体をシュリンクして、ほどよきところで子会社化するなり精算するなりして終了って感じ。

とはいっても完全にクローズしちゃうといろいろまずいので拠点は残しつつ、みたいな流れなんだろうな。たぶん。

なので大鉈をふるってリストラの嵐になるわけではなく、減るに任せていくのかな、知らんけど。

 

でだ。

 

おれはどうするのよ。

新年が明けた現在のところ、上長から多少は便利に使ってもらってる雰囲気もあるし、真っ先にぽいっと捨てられることはないだろうとふんでる。でも、いま名刺に書かれてる部署は3月で閉鎖が決まってて、その先も便利屋でいられるのかどうか。

気分的には、この業界で飯を食っていこうという気概なんてものはなくなってる。

業界自体が小さくなっている最中だし。そもそも夢と希望だけで成り立っていて、それなりにお給金を得て暮らしてるひとってあんまりいないでしょ?

ていうか給料をまともに払えてるところあるの?

さらには自分の年齢。

 

どうするかねぇ。