スーパーサファリ

なんとかいう映画の主題歌が店頭でヘビロテされているせいで、ちょっと似た音楽を思い出した。ネイティブ・サンというバンドのスーパーサファリっちゅう曲だ。

覚えているひとは覚えているでしょう。マクセルのCM。あれです。

78年ていうと40年前。40年かー。40年。うわー。

あまりにも懐かしいのでストリーミングで、と思ったら、ない。しかたないのでAmazonでポチりましたさ。

いやーいい曲だ。高校の文化祭でやろうとしてバンドのみなさんに聞いてもらったら、ギターのWくん以外は「?」て状態でしたね。そりゃそうだ。アリスだとかオフコースだとか言ってコピーバンドやってたひとたちですから、この手のものはなじみがなかっただろうし。しょうがないよね。無茶振りすまんかった。いい思い出です。

こっちはこっちで「マイケル・ブレッカーでもないのにエフェクター使ってる! しかも日本人!」くらいの認識で、お恥ずかしい限りでございました。