さーて今度はなんだ

えー、サーヘスプリョを仕事で持ち歩くことがないわけではない。

会社からひとり1台割り当てられるなんてことがあるわけもなく、店舗サーバー兼用の共有PCがぽつんとあるだけなので、常時誰かしらPCをいじっているという状況。常時は大袈裟かな。でも、たしかあのデータは保存してあるはず…なんてときにぱぱっと使えないなんてことがしょっちゅうある。そこで私物PCの登場ですよ。セキュリティの面で店舗サーバと同じことはできないけれど、その辺はゴニョゴニョ。

何度かiPadを職場で使ったことがあって、そりゃもう便利なんだけど、いかんせんOSの違いがでかくてですね、あーっと直接USBはだめだったねーとか、いやーんESCキーが存在してなかったわーとか、作業の合間にいちいち面白い小芝居が挟まってしまうせいで持ち歩くなった。

ちゅことでサーヘスの出番。

そして次の壁。

鞄が小さい。

なるべく身軽でいなければみたいな気持ちが震災以来あって、通勤は軽めの装備にしてたんですよ。いくらタブレットとはいってもそりゃ当然PCなんて入らない。入らなくはないけどぱつんぱつん。

てなわけであきらめて世間並みのA4が折らずに入るサイズのブリーフケースを物色、するようなフットワークの良さがわたしにあると思うかね? ファーハハハ。「surface 鞄」とかで検索して、あちこちレビュー見て、あーでもないこーでもないと愚考すること数日。もう飽きた(笑)。

んもう実物見たことないけどひらくPCバッグでいいや、みたいな心境になったところであります。